#むけおと愉快な仲間たち 2016/09/20 君の名は。


こんばんは!本日からmikan広報に就任した三村です。

僕も#むけおと愉快な仲間たちを更新していくので、よろしくお願いします!


僕はこの2週間の休日をほぼずっと映画を観に行くだけで使い切ったのですが、

今期、特に「君の名は。」にダダハマりして4回通いました!

まだダダハマってるので今週末もう一回見に行ってきます。

 

「君の名は。」、僕は特に音楽でやられました。RADWIMPSさん本当に天才です。

今週ずっと「君の名は。」のサウンドトラックをぐるぐるリピートして聞いてます。

スパークルとか流れると、映画のシーンを思い出して電車の中でもつい涙腺が緩んじゃいます。山手線でヘッドホンおさえてウルウルしてる人がいたら多分僕です。

 

もちろん作画や脚本も大好きです。ネタバレが怖いので何も言えませんが覚えてるだけで5回は泣きました。

4回目でも泣いてたので、もう何回観ても泣くんだと思います。特に三葉ちゃんが転んで手の平を見るシーンとか、ラスト空を見上げる瞬間とか・・・これ以上は言えませんが・・・

 

「俺(私)、映画じゃ全然泣かないタイプなんだよね〜」というあなたでも絶対泣くと思います。泣きハードル上げて行っても全然問題ありません。安心して泣いてきてください。

ビジュアルブックも買いました。

僕はAmazonでビジュアルブックを見つけた興奮で手が震えてつい2冊買っちゃいましたが、たぶん2冊はいらないと思います。

ですが、映画で感動して震えた人は、これを読むと絶対もう一回震えると思うんで、ぜひ買ってみてください。

観に行ってない人は!!本当に!!ぜひ観に行ってください!!特に高校生!!!

 

初日からmikan要素の全く無いブログになってしまいましたが、これからもこんな感じで更新していく予定です。

よろしくお願いします🍊

 

mikan公式instagram

mikan公式Twitter

Comment