#7 むけおとゆかいな仲間たち オフィスの変なもの②


こんばんは!三村です。

mikanのオフィスにはたまに、誰かが趣味で買ってきたよくわからないものが転がってます。

新入りの僕には本当によくわからないものだらけなので、とりあえずいじってみてレポっていくのがこのシリーズです👀

 

今回はこいつに手を出してみました。

 

 

 

こいつです。

BB-8と言うそうです。

スターウ◯ーズ見たことある方ならご存知だと思うんですが、コイツです

 

Episode_VII_Rolling_Droid_on_a_Desert-1024x570.png
 

かわいい。

 

 

で、コイツなんと充電するとスマホで操作して走らせられるらしいので

大喜びで走らせてみました

 

 

 

速すぎてカメラが全く追いつかない・・・・・

でも首をぶんぶん振って楽しそうに走ってることは伝わってきました。

 

 

聞くと、数ヶ月充電もされずに置物になっていたらしいので、走らせてあげられてよかったです。

いいことしました。

 

 

その後、ただ走らせるだけではアレなので、ボールをドリブルさせてシュートさせてみることにしました。

ボールはテーブルサッカーのアレです。

 

僕は撮影に努めて、操作は僕の偉大なる先輩、清水がやったのですが、

 

 

 

 

かすりもしませんでした。

 

すみません、いかに偉大な先輩といえど、これはフォローできないです・・・その、センスが・・・

 

 

 

ちなみに僕が代わって操作したところ、最初のダッシュで机の柱に激突して壊しそうになったので中止になりました。

 

 

 

BB-8君はいつでもmikanのオフィスにいるので、会ってみたい人はぜひmikanオフィスに遊びに来てください😋

ではまた〜🍊

Comment