#10 むけおとゆかいな仲間たち 2016/09/27 チョコ!チョコ!!チョコ!!!


こんばんは、広報の三村です!

 

 

今日もめちゃくちゃいい店を見つけてしまいました!!

 

 

IMG_4938.JPG

 

 

こんな感じのお店です!!

 

すみません、もうただの食レポブログになりつつあります。

 

 

店名は伏せますが、ここなんとチョコレート専門店なんです。

 

完全にチョコしか売ってない店です。

 

 

 

この店、もうとにかくおしゃれです。

 

 

 

 

これですよ。

 

 

ほんとにチョコ売ってるの?ってぐらいおしゃれです。

 

 

 

 

こんな感じで、作ってるとこも見れちゃったりですね・・・

 

 

でもこれ、チョコだけでこんなたくさん種類作れるの?って疑問が浮かびますよね

 

 

要はミルクとかオレンジとか混ぜてフレーバーチョコ的な感じで種類増やしてるんでしょ、と。

 

 

 

ところがこのお店、全てのチョコがカカオとカカオバターと砂糖だけで作られてます。

 

 

混ぜモノは一切ないそうです。

 

でも・・・

 

 

 

こんなのとか

 

 

fullsizeoutput_ab2.jpeg

 

こんなのとか

 

 

 

 

 

こんな感じのチョコが並んでるわけです。

 

 

ほら、やっぱフレーバー混ぜてんじゃねえか!と思い店員さんに聞いてみたところ・・・

 

 

 

なんとこれ、原料のカカオ豆の産地による、カカオ豆自体の味の違いなんだそうです!!

 

 

 

信じられない・・・ほんとにベリーの味とかショウガの味するのに・・・・

 

 

 

こんな感じでおいしいチョコをたくさん試食したmikanメンバーは

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にチョコソフトを買いました。

 

 

 

 

もちろん板の方も買いましたよ!!

 

パッケージやロゴまでどこまでもおしゃれなお店です。

 

 

 

圧倒的にもう一度行きたいお店でした!

 

 

場所は世◯谷公園の近くです。

 

がんばって見つけてください・・・!



 

 

今日はこんな感じです。

 

 

で!ですね・・・

 

突然ですが、明日22時から

mikanラジオ

をします!

 

 

というかこの先毎日する予定です!

とりあえず英語選手権終了まで!

 

 

おおまかな計画は立ってますが、なにせリアルタイム生中継なんで全く予測不可能です。

 

何が起こるかわかりません。

 

正直僕もわかってません。

 

ですが22時から始めることは決まってます!

記念すべき初放送、ぜひ来てください・・・!

 

ではまた〜🍊

 

公式Twitter : https://twitter.com/mikan_link
公式Instagram : https://www.instagram.com/mikan_team/ 

Comment