大妻女子大学とmikanのコラボで企画された授業『スマホ留学!TOEIC単語クイーン2017』を最速でクリアされた城 夏樹さんにインタビューしてきました!

『スマホ留学!TOEIC単語クイーン2017』は、mikanを利用した大妻マネジメントアカデミーという正課外の授業です。
履修からわずか数日で達成してしまった城さんは、いったいどういう人なのでしょうか・・・?🤔💭

 

ーーmikanで英単語を勉強してみてどうでしたか?✍️

電車の中やちょっとした時間の隙間時間を使って3日間で楽しく終わらせられました。
もともと電車の中で単語帳を見る癖があったので、単語帳がアプリに変わった感じですね。

満員電車だと単語帳を見るのが大変なので、片手で扱えるアプリだとやりやすさがありました。📱

 

ーー率直に大変だと思わなかったですか?

ランクアップするのが私は嬉しかったので、無理せずに続けられました。
進捗状況を見る時に、びよーんってなるんですよ。それを見るのが好きです笑

 


ーー英語は好きですか?

はい。英語が好きで、大学は英文科に通ってます。
洋楽聞くのが好きで、特にCarly Rae Jepsenとディズニーが好きなので、歌えるようになりたいと思ってます。🎧🎵




ーー将来の夢はありますか?

グランドホステスになりたいです。

以前から空港で働きたいと思っていて、キャビンアテンダントになりたかったのですが、気圧の変動に弱いのでやめました笑✈️
そこで考えたのが、空港で働けるグランドホステスです。いろいろな所に行きたいのと、制服が可愛いからです。

英検2級までは持っているので、大学卒業までに英検1級とTOEIC800点取りたいです。




ーーそうすると、在学中に留学したいと考えていたりしますか?

はい。ヨーロッパ、特にイタリアに行きたいです。🇮🇹 理由はおしゃれな街を歩きたいからです。

2年生の夏に行きたいですね。いろいろな所に行きたいので、短期で2回くらい留学したいです。




ーーなるほど、ぜひmikanを続けて、イタリア留学の夢を叶えてください・・・!
ありがとうございました!🎉

 

Comment