熱闘mikanバトル 本日の一校【vol. 3】


こんばんは!

受験生のみなさんは、規則正しい生活をしましょうね。記事を読んですぐ寝るか、明日の朝に持ち越しましょう😉笑

 

本日の1校、3校目は...

新潟県立、新潟高等学校!!

新潟県の中でも新潟市はかなり北部に位置しております。サムネイルのように海沿いに位置している水の都なんですね〜、美しい。。

校舎はこんな感じでとても綺麗です。10年ほど前に改装したみたいです。基本的に校則は存在せず、とても自由な校風だそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/新潟県立新潟高等学校

https://ja.wikipedia.org/wiki/新潟県立新潟高等学校

mikanバトル実況

新潟県高等学校、通称、県高(けんたか)はmikanバトル開催直後から新潟県ランキング1位をキープしていました。

しかし...!

新潟明訓高校の最近の追い上げにより、遂に1位の座を譲ってしまいました😭

新潟県では他にも新津高校、六日町高校、新発田高校が上位にランクインしていますが、まだまだ登録人数でのマンモス校はいないので、どの高校も十分予選突破が狙える状況です。

新潟県3位ランクインを目指して頑張っていきましょう!

mikanバトル新潟県ランキング(5/29/0:00時点)

mikanバトル新潟県ランキング(5/29/0:00時点)

新潟高校の驚くべき秘密はここからなんです!!

卒業生を調べていくと、、mikanにゆかりのあるお方が卒業されていたのです。その方とは、、

株式会社DeNA創業者(現取締役会長)南場智子さん

有名な、プロ野球球団:横浜ベイスターズのオーナー企業を創業された偉大なお方です...!

mikanと南場さんとのゆかりとは...?

実は、mikanのCEO宇佐美は南場さんに直接招待いただき、DeNA主催のキャリアフォーラムで講演したことがあるんです。(2016年2月)

宇佐美は南場さんに講演会に招待された身にも関わらず、DeNAに対して「物申して」しまい、ちょっとした物議を醸してしまいました。。

ログミーさんに記事化していただきましたので、興味ある方はぜひ、御覧ください!笑

いやはや。。

全国の高等学校を見ていくのは色々な発見に繋がって、楽しいですね。

「私たちの高校を取り上げてください!」という積極的な高校がちらほらあるようですが、もうしばらくお待ち下さい、楽しみにしていてくださいね〜!

ではでは!

Comment